新たな気持ちで

January 07 2009

明けましておめでとうございます。

工房の佐々木です。本年もよろしくお願い致します。

 

 大晦日は工房スタッフ3人で大掃除をしました。普段あまり掃除出来ないところを徹底的にきれいにして、作業スペースの配置を変えて、より仕事をしやすい環境にしました。

   新年は2日が仕事始めなので、綺麗になった工房で、私は新しい包丁をおろすことにしました。今までの包丁はもう6年近く使っていたので、かなり刃が短くなっていたからです。私の作業はあまり硬い物を切らないので、周りに驚かれるくらい長持ちしたと思います。でも、もう今までのように、砥いでもきれいな面が出なくなって切れなくなってしまいました。

 新しい包丁はまだ自分好みの角度でなかったり、刃の部分が長いのでまだ少し違和感がありますが、これからまた長い付き合いになって、どんどん手に馴染んでいくことになると思います。

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss