SHETLAND FOX :Kensington

February 26 2009

こんにちは、REGAL TOKYOの斉藤です。 


皆様、大変長らくお待たせいたしました。 ついに待望のシェットランド・フォックスが入荷いたしました。 今回、一番に紹介させていただくのはシェットランド・フォックスの特徴を一番強く打ち出している「Kensington(ケンジントン)」シリーズです。 


 その特徴とは何か ということを簡単に言えば「フィッティング」への追求です。 まず、木型形状で特徴的なのは、足の甲の高くなっている部分、ちょうど山の峰のようになっている部分を内側にずらすとともに、その先端を内振りにしています。 これによって足は靴の中で親指側に振られることとなり、小指側の負担が軽減されるのです。 


更にウエストを大きくえぐり、土踏まずを下から支えるように、内側を長くした月型芯を採用しました。 カウンター部はかかとを包み込むような形状なのはもちろん、中底の底面形状も立体的に整形し、全体からホールドされるような仕組みになっています。

 

素材や作りにもこだわりは見られます。 甲革にはイタリー・イルチア社のカーフを使用。 この素材は自然なムラ感が素晴らしく、11足違った表情を見せてくれます。 また基本的な製法はグッドイヤーウェルト製法ですが、土踏まず部分だけは敢えてマッケイ製法にして、エレガントなウエストの「くびれ」を表現してみました。

 

と、長々書いてまいりましたが「百聞は一見にしかず」です。 ぜひ、一度店頭の現物をご覧になってみてください。 新生シェットランド・フォックスに対する私達の意気込みがお分かりいただけるはずです。 (非常に手間のかかる製法を採用したため、品物が欠品している場合、再入荷までしばらくお待ちいただくことがございます。 その際はご容赦ください)


  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss