んにちは、工房の佐々木です。


12月になり、銀座の街もクリスマス一色になりました。REGAL TOKYOにもクリスマスツリーが飾られ、店内は暖かい雰囲気です。


そんな中、お店のウィンドウにクリスマスらしい靴を飾りたいと思い、時間が取れた時に、型紙を少しいじってサンプルを作ってみる事にしました。あれこれと考えた結果、エナメルの赤と白の革でフルブローグをコンビネーションで作り、ウラ革もゴールドにしてみました。穴飾りはイルミネーションをイメージして新しいパターンを起こしました。


底付けをしてくれる田尻さんが、休み明けに工房に来たら、ど派手なアッパーが置いてあってびっくりしたみたいです。


でも、実際に底付けをして靴になったら、イメージしていたよりも落ち着いたものになりました。あまり目立たないかしら?


クリスマスといえばサンタクロースですよね。次は、もこもこしたサンタブーツを作ってみるのも面白いかも。

 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss