こんにちは、REGAL TOKYOの斉藤です。


大変お待たせいたしました。 あまりにも長い間お待たせしたので、忘れてしまった方も多いかもしれませんが...ついに、シェットランドフォックス、ケンジントン シリーズ(品番 3013、3014)専用シューツリーが入荷しました! 5.5~9.0の全てのサイズに対応して、全8サイズ、価格は10,500円(税込み)です。 なんと、REGAL初の3分割式です!

 

 

 という訳で、早速使ってみました。


20091204-2.jpg

さすがにケンジントン専用で削り出しただけ合って、かなりピッタリ合います。 というか、バネやネジで調節が効かない分、かなりピッタリじゃないといけないんですね。

 

そういう訳なので、このシューツリー、出し入れには少しコツがいります。 入れる時には、前足部パーツの外側を下にして、履き口に差込み、あとは自然に滑り込むにまかせ、つま先まで押し込みます。  この時かなり先まで、しっかり入れないと、後で真ん中のパーツが入らないので、要注意です! その後、かかとのパーツを入れ、最後に真ん中のパーツを「SHETLAND FOX」というブランドロゴの「S」がカカト側に来るようにセットし、力をこめて押し込みます。 

 

 抜く際はこの逆のプロセスでいい訳なのですが、最後に前足部のパーツを抜くのにコツがいります。 紐を靴に対して少し外側に引っ張りながら引き抜くのです。 文字で書くと大変そうですが、実際に慣れてしまうとそんなにでもないですから、ケンジントン シリーズをお持ちの方はぜひ一度試してみてください。 その靴専用に作られたシューツリーがピッタリ収まる様は、ちょっと感激モノですよ!


20091204-3.jpg

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss