こんにちは、工房の田沼です。実は、長年にわたって歴史を築いてきた千住の地を離れ、(株)リーガルコーポレーションは8月23日()に新浦安へ引越しいたしました。それに伴い、ビスポーク工房も引越し、1ヶ月が経ちました。真新しい工房に作業机や機械を入れ、新鮮な気持ちで頑張っています。工房は、靴づくりの様子が外からわかるようにガラス張りになっていて、私達にとっても開放感あふれる空間です。実は、革や木型など全部納まるかなあ、と思っていたのですが、なんとかきれいに納まりました!(ほっ)

この新しい工房からたくさんの靴を送り出して、たくさんの方にお履き頂きたいという思いもあり、10月8日()からビスポークシューズ受注会を開くことにしました。その内容は、先週の「REGAL TOKYO REPORT」でも少し触れていましたが、素材によるスペシャルが・・・あのホーウィン社のコードヴァンです!ホーウィン独特の油の入ったしなやかさと味わいのある深い色合いがとても魅力的です。ただいまフェアーに合わせて、この革を使ったサンプルを作製中です。どんな雰囲気の靴が出来上がるのか、作りながら今からわくわくしています。


20100924-2.jpg

 また、今回はさらにJ・レンデンバッハのオークバークソールが期間限定でアップチャージなしでお選びいただけます。この底材は、かなり締りがよく、作り手にとっては底付けするのにいつもよりチョッと大変なところがあります。ビスポークシューズを何度もオーダーされた方の中には、その堅さをお好みにならない方もいらっしゃいます。そんなコードヴァンやオークバークソールにご興味のある方は、是非一度現物を見に銀座までいらして下さい。私と田尻が交代で、お待ちしております。

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss