今週は、先週に引き続き、既製品の新作をご紹介いたします。
「REGAL TOKYO ORIGINAL ローラ」です。
この靴の特徴は、何と言ってもその木型にあります。ここのところ、主流であったロングノーズ木型を見慣れた皆様には、随分短い木型に見えるかもしれません。
ただ、「流行り」というものは有るにせよ、服装や趣味というものは決して画一的なものではありませんので、実はこのような木型の靴の登場をお待ちになっていた方もいらっしゃったのではないでしょうか。私達が日々店頭でお客様と接していると、そんな声が徐々に増えてきているように感じておりましたので、敢えて今回新作として追加した訳です。
もちろん、「質実剛健」のイメージを体現した、といえばオリジナルでダイナイトソールの「アレックス」もあるのですが、やはり革底で、アッパーももう少ししなやかな感じのものも必要だろうということで、作製に至ったのです。

 


1.jpg

主に40~50代の方に多いと思うのですが、さりげなく正統で品位のある服装を心がけていらっしゃる方には、丁度良い靴なのではないかと思います。抑え目の二の甲や適度なラウンドトウが、主張しすぎないエレガントな雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか。実際に履いてみると、トウの部分のボリュームが絶妙で、なかなかカッコイイ靴に仕上がったように感じます。ただ、フィッティングの面では、甲が低かったり、指が長めで、ロングノーズの靴に履き慣れた方の中には、足先がつまるような感じがして、つま先余裕が少し足りないとお感じになるかもしれません。そんな時は、1サイズ上げてお試しになるとよいでしょう。
こんな、他のブランドとは一味違ったイングリッシュ・インフルエンスを香らせる靴を是非一度お試しになってみて下さい。もちろん、「つくり」は、長い年月に耐えうる堅牢性や使うほどに味わいの増すグッドイヤーウエルト製法を採用しています。

REGAL TOKYO ORIGINAL「LAURA」
W554(ストレートチップ)、W555(フルブローグ)、W556(モンクストラップ)
色:ブラック、ブラウン 
価格:¥39,900(税込)

最後に、何回かに亘り、オリジナル製品の紹介をさせて頂きましたので、お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、当店では「シェットランドフォックス」全アイテム展開としていたのですが、店内スペースに限りもありますので、「ケンジントン」「アストリア」「グラスゴー」に新作の「アバディーン」「カークウォール」を加えた展開とさせて頂く事になりました。
「インバネス」「ノーフォーク」「ナイツブリッジ」等につきましては、「REGAL日比谷」店で新たに取扱いを始めましたので、ご覧になりたい方は、大変ご面倒をおかけしますが「REGAL日比谷」店をご利用の程お願い致します。
なお、お取り寄せにつきましては、今まで通り対応いたしますので、遠慮なくお申し付けください。

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss