今週は、入荷したばかりの「REGAL TOKYO ORIGINAL」をご紹介いたします。


1月の末にご紹介した「パレット」というグループは、定番のロングウィングチップ№W528のスエードの色と底材をハニークレープに変更したものでした。
スエードの足当たりの良さやクレープソールの履き心地の良さを多くのお客様にお喜び頂けたのでしたが、「もっと夏っぽいもの」というご要望も同時に頂いておりました。


そこで、夏らしいカラーの白とネイビーのコンビネーションとをW528をベースに作製することにしたのです。


アッパーには、ウェインハイムレダー社の型押し革を採用したのですが、非常にソフトな仕上がりになっています。当初企画段階では、鞄にも使うような革ということで「どうか?」と思っていたのですが、スワッチ(革見本)を取り寄せてみたところ、実にしなやかな感触で、元々スエードで展開していた「W528」の履き心地を損なうことなく製品化できるということで、採用しました。
ネイビーも濃過ぎない色の「インクブルー」にしましたので、より一層爽やかな感じを演出しています。
底材は、W528同様にリッジウェイソールなのですが、こちらはレンガ色を採用しました。やはり、白靴と云えば、「赤底」というのはなかなか納まりの良い組み合わせですからね。
厚く丸みのあるトウの木型なので、デニムやチノパンをロールアップして履くのも良し、ショーツに合わせても良しといった見映えになったのではないでしょうか。

ただ、どちらの色も12足限定生産となっていますので、お気に召した方は早めに銀座までお越しください。

 

REGAL TOKYO ORIGINAL「DANIELLE」
W570(ロングウィングチップ  キルト付)

製法:グッドイヤーウエルト  
色:ホワイト、ホワイト×ネイビー
価格:39,900円(税込)
サイズ:23.5~27.0cm

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss