「シューホーン」

December 14 2012

 

先週ご紹介させていただいたベルトに続き、今回は携帯用シューホーンについてご紹介しましょう。

 

12月も半ばとなり、早いもので2012年もあと2週間あまりで終わろうとしています。毎年この時期になると、1年を振り返り、反省したり、来年こそは!と新たな目標を定めてみたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん、まだこの先にXmasという大イベントもありますので、どんな風に誰と過ごそうかと色々と策を練っている方もいらっしゃることでしょう。

 

そんな中、我々スタッフも毎日のようにお客様から受け付ける修理靴を拝見して、いろいろと思うこともあります。
承ったものには、我々が舌を巻くほどに素晴らしくお手入れされている靴もあれば、元の姿からは想像もできないほどに変形してしまった靴など色々です。

そんな靴の中に、踵が潰れてしまっている靴もあります。
よく靴読本などに書かれているように、靴を履くときにはシューホーン(靴べら)をお使いになると、踵が靴の中へ滑り込むようにスムーズに履くことができます。そして、靴自体の痛みも使わなかったときに比べて相当軽減される訳です。

ということで、今年1年頑張ったという方にはもちろん、これから靴にもチョッと気を使ってみよう!とお思いの方に、携帯用のシューホーンのご提案です。

 

 

SHOEHORN2.jpgフランスのメーカーにオーダーして、革の持ち手部分には、「REGAL TOKYO」の刻印を入れてもらいました。長さは、伸ばした時に19.5cm、畳んだ時に12.5cmという大きさで、鞄の中に忍ばせておくには丁度良い大きさだと思います。
REGAL TOKYOでは、オレンジ、赤、濃茶、青、緑の5色を展開しておりますので、気の張らない何気ないプレゼントとしても打ってつけだと思います。

 

大切な靴をより長持ちさせて快適にお履きになるために、一度シューホーンの事をお考えいただければ幸いです。

 

 

REGAL TOKYOオリジナルシューホーン
価格:3,990円(税込)

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss