まだまだ暑い日が続きますが、8月も残りわずかとなりました。この時期、子供の頃はいつも宿題の追い込みを必死になってやっていたことを思い出しますが、皆様のご家庭でもそのような光景は今でもあるのでしょうか。


さて、秋を迎えるにあたって「REGAL TOKYO」にもオリジナルシューズが届き始めています。

今回はスエード素材を使ったスニーカーをご紹介いたしましょう。

 

このスニーカーは、甲革にイタリア製のカーフスエードを使ったこともあり、とても柔らかな履き心地に仕上がっています。レザースニーカーといってもスポーツシューズ系のものはライニング(裏革)が合成皮革や化学繊維のものが多いと思いますが、このスニーカーではドレスシューズに使う牛革をソフトに仕上げたものを使っています。 

製法もグッドイヤーウエルト製法をベースにしていますので、中底が履きこむことによってだんだんお履きになる方の足形に成形されていくというところも見逃せません。それは、牛革の中底と中物にコルクを使っているということですね。もちろん修理も可能で、底の張替ができますので、長くお履きいただくことができます。

底材はスポンジ+合成ゴムで、「REGAL」らしく軽量ながら耐久性にも配慮しています。そして、お履きになってみると意外に感じるのが、軽さだけでなく「返り」の良さでしょう。

 

以上、ご説明してきましたように、見た目は普通のスニーカーですが、内容は「革靴」ともいえるこのスエードスニーカー。色もブルー、グリーン、グレーと3色ご用意いたしましたので、是非、秋冬の散策のお供にしていただき、ゆったりとしたお時間をお過ごしいただければと思います。


REGAL TOKYO ORIGINAL スエードスニーカー
品名:43ER BF 
色:ブルースエード、グリーンスエード、グレースエード
価格:¥27,300(税込)
製法:グッドイヤーウエルト+セメンテッド式  
サイズ:23.5~27.0cm

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss