今回は、先々週にご紹介したスエードスニーカーに続き、「REGAL TOKYO」オリジナル秋の新作「スエードチャッカブーツ」です。

 

春夏のスエードスリッポンが好評で、昨年あたりからベーシックなスエード素材の靴をお探しの方が増えてきていたのを受けて、割と早い時期から企画を進めていたのが今回のチャッカブーツです。
お客様のご要望を踏まえた店発信の企画ですから、画像でご覧頂くとお分かり頂けるようにオーソドックスな仕様にこだわりました。

 

ラウンドトウの木型は、丁度いい長さで永くお履きいただけますし、腰部のステッチワークや棒状の市革もカントリースタイルをイメージさせます。また、このムードをさらに高める為に、底材にはダイナイトソールを採用しました。

ただ、普通なら素材を決める際にイギリス製の毛足の短いスエードを使うところなのですが、もう少し柔らかい印象と履き心地を実現するために、あえてイタリア製のスエードを選びました。特に、ブラウンスエードはウエルト(細革)に生地色のものを使ったことによってより軽快感が演出できたのではないかと思います。

もし、こんなスエードチャッカブーツで革底のものをお探しの方がいらっしゃいましたら、その時は「REGAL Built to Order System」をご利用下さい。
デザインは多少異なりますが、底の仕様だけでなく、ウィズもお選びいただけますし、9月から「REGAL TOKYO」だけで追加になったネイビースエードも魅力的です。(納期は約2ヶ月かかりますが...)

 

以上、ご説明してきましたオーソドックスなチャッカブーツは、ブラウン、ダークブラウン、ブラックと3色ご用意いたしましたので、是非、秋のコーディネイトにお役立て下さい。

REGAL TOKYO ORIGINAL スエードチャッカブーツ
品名:W585CG 
色:ブラウンスエード、ダークブラウンスエード、ブラックスエード
価格:¥38,850(税込)
製法:グッドイヤーウエルト式  
サイズ:23.5~27.0cm

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss