「REGAL TOKYO」の門脇です。


ブログでは、随分御無沙汰になってしまいました。
最近、電車に乗っていると、マスクをして咳をしている方を見かけるようになりましたが、皆さん風邪などお召しになって体調は崩されていませんか? 先日、私はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

空の空気も日々移り変わり、昼間の日差しも、心地よく暖かいので、上着を着ずに銀座のランチに出かけますが、朝と夜はマフラーが欲しくなります。 先日自宅近所を散策してみると、木々も紅葉から葉が落ち、冬がそこまで来ている事を感じました。

 

お店では、寒さが増すにつれて、ブーツをご覧に来店するお客様が増えてきました。
そこで、今回は、「REGAL TOKYOブーツ人気ランキング」をご紹介いたします。 今年の9月~11月の期間中に一番お客様から選ばれた1足です。

 

「REGAL TOKYO」の人気 第1位は、冬の足元の定番の1足のスエードのチャッカーブーツです。
色見は、ダークブラウンスエードがダントツの人気で、お手に取って見るお客様もブーツの中では、1番ですね。 最近は、年間を通してスエード素材が人気ですが、冬になると足元が暖かいブーツが定番です。 
お客様の選ぶ様子を拝見していると、ダークブラウンのチャッカーブーツは、ドレススタイルからカジュアルスタイルまでコーディネートに合わせやすい所が1番の決め手のようです。 また、定番アイテムの為、幅広い世代のお客様がお選びになります。

他の2色について、スーツを中心にコーディネートを合わせるお客様は、ブラックを選ばれます。 そして、カジュアル中心にまたは、コーディネートのワンポイントに合わせるお客様は、ブラウンをお選びになっております。
 私も、5、6年前でしょうか。ダークブラウンのチャッカーブーツを「REGAL Built to Order System」で作りました。この靴は、今でも冬のワードローブの一足です。

 

 

 

w975.jpg

 

続きまして、第2位は、レースアップブーツです。
この靴は、モダンなデザインがお選びのポイントのようです。スエードのチャッカーブーツ同様に、ドレススタイルからカジュアルスタイルまでコーディネートに合わせやすいのですが、スエードチャッカーブーツよりもきれい目スタイルに合わせると、とてもおしゃれに決まると思います。
 また、お選びになるお客様の様子からすると、特に靴好きのお客様が多いように感じられます。つま先をポリッシュで鏡面仕上げにしたり、ネイビーやブラックのクリームを使ってエイジングをすると革に深みが増し、一味違った見え方になるのもスエード靴との違いですね。

 

 

w586.jpg

 

最後に番外編として、私の今期一押しのモンキーブーツです。
新商品が出るごとに、靴の履き心地はもちろんですが、コーディネートを自分なりに考えるのですが、こんなコンビネーションのモンキーブーツは、「探してもなかなか見つからないな」と思いました。
出来上がるのを楽しみにしていたのですが、先月やっと出来上がりました。 コーデュロイやウールのパンツ、ジーンズやチノ・・・色々とコーディネートが浮かんできますが、きれい目よりもラギットな感じで合わせたいなぁと思いました。 靴の色から、ソックスも合わせがいのあるネイビーとブラウンなので、足元をワンポイントにコーディネートするのもありかなと思います。

 

以上が「REGAL TOKYO」の人気ブーツランキングです。 他にも、REGAL製品唯一のジョッパーブーツ、コードヴァンチャッカーブーツやドレスシューズで人気のカールシリーズのチャッカーブーツもお勧めです。

 

「REGAL TOKYO」商品は、数に限りのある商品があります。 ダークブラウンのチャッカーブーツの小さいサイズ、レースアップブーツも数が少なくなっています。 気になるお客様は、ぜひ、コーディネートを考えながら、お試しにご来店くださいませ。 スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

 


 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss