「REGAL TOKYO」の門脇です。
新年を迎えてから、風が冷たく、ますます寒さが増してきました。 ヌクヌクの布団から出るのがつらい毎日です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。

「REGAL TOKYO」では、多くのお客様に「REGAL Built to Order System(以後BOSと表記)」のパターンオーダーをご注文頂いておりますが、事前にホームページや店頭パンフレットをご覧になってからお店へご来店頂くことも多いようです。 
そんな中「このデザイン!」と決めてこられるお客様もいらっしゃいますが、どのデザインにしようかと悩まれるお客様もいらっしゃいます。そこで、過去3年間のご注文実績から人気のデザインをご紹介したいと思います。

第1位は、トップ画像のストレートチップです。
お仕事用のブラックの靴となると、まずは、一番フォーマル度のあるデザインのストレートチップになるという事ですね。 また、結婚式用でオーダーされるお客様も多いです。 これは、予想通りでしたが、既成靴でも、ストレートチップのデザインが一番売れています。



2.jpg
第2位は、これも予想通りのプレーントゥです。シンプルなデザインの為、様々な装いに合いますし、型押しやスエードなど色々な素材で異なった雰囲気が出せるからかもしれませんね。 それから、「ストレートチップだとフォーマルすぎるから・・」というお客様の声もありました。


3.jpg
第3位は、 ほぼ同じ数で選ばれており、3種ありました。セミブローグ、ダブルモンクストラップとチャッカーブーツでした。 
この3種類のデザインは意外でした。特に、ダブルモンクストラップとチャッカーブーツを選ぶお客様が多い事です。 紐靴以外のデザインでは、モンクストラップが一番多いという事ですね。
セミブローグは、「フォーマルさがありながら、ストレートチップだとシンプルすぎるから・・」と穴飾りを好むお客様がお選びになっています。


以上、17種類のデザインから人気ランキングをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。
「それでもまだ...」とおっしゃる方には、「REGAL TOKYO」ではデザインサンプルも充実しておりますので、現物をお確かめいただくことが可能です。スタッフもお手伝いしますので、是非銀座までご来店ください。



最後にお詫びと共にお知らせを一つ。
「REGAL TOKYO」を始めとして「REGALSHOES」ではBOSのオーダーを12月にはとてもたくさん承ることが出来ました。ご利用頂いたお客様には御礼申し上げます。ありがとうございました。

ただ、大変うれしいことなのですが、反面、年末年始の工場休業とも相まって、工場の生産計画を上回るご注文をいただいたために、しばらく生産が当初納期に間に合わない状況となりそうなのです。
現在、少しでも早くお客様へお渡しできるよう、関連部署が調整して納期の短縮をするべく努めておりますので、しばらくご猶予をいただけましたら幸いです。ご理解の程よろしくお願い致します。



  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss