皆様こんにちは、「REGAL TOKYO」の門脇です。

スーツやYシャツを始め、様々なものがオーダー出来るようになってきました。その中で、いつか出来たら面白いなぁと思っていたところ、行きつけのお店で、ジーンズのパターンオーダー会を初めて実施するという事で、さっそく行ってオーダーしてきました。
 そしてつい先日出来上がりの連絡があったので、受け取りに行って来ました。いつも、お店に立って、お客様をお迎えしている立場だったのですが、今回は、客としてオーダーをしてみると、お客様視点で見る事が出来て、とても新鮮な気持ちでした。受け取り時の出来上がりの気持ちも、感慨深かったです。 


Uppermaterial,Sole.JPG

さて、今回は「REGAL Built to Order System」のパターンオーダーについてお話したいと思います。 
先日、14年春の限定受注会の作品出来上がりを紹介させていただきました。そして、今月に入り、お問合せやご来店時のご質問、さらに「検討しているのですが・・・」というお話をお伺いいたしました。 そこで、まず「REGAL Built to Order System (以後BOSと表記します)」についてご紹介いたします。

サイズについては、既製品のREGAL商品にはないサイズ選びが出来ます。23.0cm~28.0cmを0.5cm間隔の11の長さとD(細身)、E(普通)、F(広め)タイプの3つの幅から選択できます。 

靴の仕様は、ラウンドトゥ/スクエアトゥ2種類のつま先デザイン、17種類(ビットデザインは「REGAL TOKYO」のみ)の靴のデザインから選択できます。
そして甲革素材は、カーフ、スエード、型押し、コードヴァンなど味わい深い厳選した素材からセレクト、さらにソールやヒール、ライニング色がお選びいただけます。
 お客様の靴を職人が一足一足丹念に作っておりますので、出来上がりまで、2か月程いただきます。

お客様の中には、小さいサイズをお探しの方、大きいサイズをお探しの方、幅の細身のウイズをお探しの方、幅の広めのウイズをお探しの方など気に入ったサイズ・ウイズがなく困っている方がたくさんいらっしゃいます。そんな方のために「REGAL TOKYO」では、オーダーサイズサンプルを常時ご用意しております。全てのデザインサンプルと甲革素材、ソールやヒール素材、ライニング色、底仕上げ各種のサンプルがご覧いただけます。 


BRS W34T.JPG


WINE W30T.JPG

上記の2つが、出来上がりの靴です。
まず、プレーントゥ(アメリカンタイプ)デザインにブラウン色のスエード素材(イギリス製)、ダイナイトソール、ベージュ色のライニング仕様です。(価格¥51,840)
もう1足のダブルモンクストラップデザインは、ラウンドトゥのつま先、ワイン色のアニリンカーフ、レッド色のライニング仕様です。(価格¥60,480)
出来上がり予定を確認したところ、現時点でご注文いただきますと、9月上旬頃となります。
スエード素材など秋口からお履きになりたいとご検討中の方がいらっしゃいましたら、そろそろご注文がよいかと思います。
もう一つ、ダブルモンクストラップのベルト金具もシルバーとアンティークゴールドの2種類から選択できます。

各種選択メニューの中で、「REGAL TOKYO」のみ選択出来る仕様があります。
 ○甲革素材のNavy Suede(イギリス製)が選択できます。
 ○パープル色がライニング色、ソール色で、カーキ色がソール色で選択出来ます。
 ○ヒールタイプでREGAL TOKYOオリジナル耐久ヒールが選択できます。
      (通常のハーフプロテクトヒールの2~3倍の耐久性があります)
 ○ビットデザインが選択出来ます。


以上、BOSについて、ご紹介いたしました。
サイズでお困りの方、自分好みの靴をお探しの方は、ぜひお立ち寄りになり、お試しになってください。お祝いなどプレゼントにご利用いただく事も、最近は増えてきました。どうぞお気軽にスタッフにお問合せ、ご相談くださいませ。


*お知らせです。 REGAL TOKYO ORIGINALの中で、サイズ、在庫が少量となった一部商品について、7月1日(火)より割引価格で販売いたします。
サイズ切れ、数に限りがありますので、REGAL TOKYO ORIGINALの中で、気になっていた商品、迷っていた商品がありましたら、立ち寄ってみてください。その商品が、対象になっているかもしれません。


*最後に、定休日のお知らせです。
「REGAL TOKYO」は、4月より月曜定休とさせて頂いております。6月は、30日。
7月は、7日、14日、28日(21日は、祭日により通常営業いたします)がお休みとなりますので、ご来店・ご連絡の際にはご注意頂きますようよろしくお願い致します。

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss