こんにちは、工房の田尻です。

前回に引き続き、九分仕立ての完成品をご紹介させて頂きます。
今年の3月末に「REGAL TOKYO」10周年を記念して九分仕立てパターンオーダー会では、初のエキゾチックレザーをご用意させて頂きました。いくつか完成しましたので、その中から2点ご紹介しましょう。

トップ画像のこちらは、九分仕立てパターンオーダー会で毎回のようにご注文を頂いているY様の靴です。
甲革はベースが黒のBOXカーフなので、リザードも黒で合わせられるのかと思いきや・・ブラウンをお選びになりました。裏革もオレンジで明るさを出すことによって全体のトーンがとてもマッチしています。
黒と茶の異素材コンビの成功例だと思います。いつもありがとうございます!

木型:チゼル
甲革:BOXカーフ(ウェインハイムレダー)×リザードBR
裏革:オレンジ
オプション:つま先飾り釘


LZBR×BRS Blind- FullBrogue Bal.jpg
続いて、こちらの作品も、やはり10足近くご注文下さっているY様の靴です。
こちらはラウンドトゥで同系色異素材のコンビです。起毛とリザードは雑誌などで良く見かけますが、こちらは穴飾りが入っていないブラインドフルブローグにすることによって、リザードの存在感をすっきり見せることに成功しています。そして個人的には底材にダイナイトソールを選択されたのも、ちょっと肩の力が抜けている感じでとても良いなと思います。

Y様はいつもご注文される際にイメージを何度も描いてこられるので、このデザインに到達されるまでに結構時間が掛かりました(笑)。でも、この出来栄えなら時間をかけた甲斐があるのでは! ご注文ありがとうございました!

木型:ラウンド
甲革:BRスエード(CFステッド)×リザードBR
裏革:レッド
オプション:なし

リザードなどのエキゾチックレザーは10周年限定素材ですが、これらの写真をご覧になって色々とパターンオーダーの想像を膨らませて頂けたらと思います。


ところで、まだまだ暑い夏の日々が続きますが、この頃、秋の装いに合わせてご注文をいただくお客様がいらっしゃいます。そこで、パターンオーダーの出来上り納期についてご案内いたします。 
8月上旬までにご注文頂きますと、「REGAL Built to Order System」は、10月中旬~下旬頃。「九分仕立て」は、11月中旬頃の予定でございます。 
工場、工房の夏季休暇の為、通常よりも少々お時間を頂きます。 オーダーをご検討の方は、ぜひご理解のほどお願い致します。

*定休日のお知らせです。
8月は、4日、11日、18日、25日がお休みです。ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますようよろしくお願い致します。

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss