こんにちは、工房の田尻です。
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

昨年「阪急メンズ大阪」で開催させて頂きました九分仕立てパターンオーダー会を、今年も10月25日(土)~26日(日)に開催させて頂くことになりました。
前回2日間という短い期間の中で、多くのお客様とお話させて頂き、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
今年もパターンオーダー会用に数種類の素材をご用意致しましたので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

私達の作る「九分仕立て」という商品は、フィッティングに関わる製造工程を手で行い(釣り込み~すくい縫い)、自社工場で底付けをした後、再び工房で仕上げを行います。
ラスト(木型)は、当社の112年の歴史と経験をベースに現代日本人の足に合うようにモデファイした作りになっております。
つくりと木型の双方から既製靴とのフィッティングの違いを是非体感して頂きたいと思います。

デザインは全部で17型ございます。(細かいステッチ仕様などもあります)
底の仕様が色々とあるので、ブリティッシュなタイプにもアメリカンなタイプにも作りこんでいくことが可能です。以下に店頭サンプルの写真を掲載しますので(全てではないです)、ご覧頂いて想像を膨らませて頂ければと思います。

私は今回も2日間、店頭に立たせて頂きますので、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

2.FullBrogue .jpg3.FullBrogueDerby .jpg
4.QuarterBrobue .jpg
5.ChukkaBoots .jpg
6.CapToeDerby .jpg
7.MonkStrap .jpg
8.LongVamp .jpg
9.FullBrogueDerby R-Toe .jpg
10.ApronFrontDerby .jpg
11.LongWing .jpg


  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss