こんにちは、工房の田沼です。
10月からリーガルビスポーク工房は、各地で限定受注会を開催させて頂くことになりました。

まず初めは、10月10日(金)~10月19日(日)まで仙台市青葉区の「REGAL仙台」店にて「工房職人の九分仕立て」パターンオーダー会を開催させて頂きます。
昨年、多くの方にご来店・ご注文いただきましたので、今年も2回目を開催させて頂く運びとなりました。誠にありがとうございます。

今回は、モンクストラップのデザインが追加になる他に、お選びいただける甲革に国産の「手もみ革」をご用意させて頂きました。

Temomi koutei.jpg
「手もみ革」は、専用に鞣した銀付き革」を職人が特殊な道具を使って「1枚1枚」縦方向と横方向に揉み込んでいく事で、縦横に入った揉み跡の味わいがとても美しい革です。
私もビスポークの靴で使わせて頂きましたが、しなやかでありながら、厚みがありとても良い革だと実感しております。
店頭に革見本やサンプルをご用意致しますので、ぜひご覧いただき、お手にとってお楽しみ頂ければと思います。

また期間中10/11(土)~10/13(月・祝)の3日間は職人が店頭にお邪魔し、靴づくりの実演や靴のお手入れなどのご案内をさせて頂きます。
昨年靴をお作り頂いたお客様やお話をさせて頂いたお客様を始め、靴に興味をお持ちの方はどうぞお気軽に「REGAL仙台」にお立ち寄りくださいませ。

店頭スタッフ、職人共々皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


REGAL仙台:仙台市青葉区中央2-3-21 クリスロード内
         TEL:022-264-3039       
                    営業時間:11:00~20:00


  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss