こんにちは
工房の佐々木です。
REGAL仙台の受注会も無事終わりました。ご来店下さったお客様、どうもありがとうございました。
今週末は梅田の「阪急メンズ大阪」での受注会です。お近くのお客様ぜひいらして下さい。

今日は、10/31から始まるREGAL TOKYO九分仕立て秋のパターンオーダー会のご案内です。
今回のオーダー会から新しいデザインを追加します。
新しいデザインといっても定番中の定番、内羽根タイプのセミブローグとフルブローグです。

紳士九分仕立て
2010年秋、272ラウンド木型の九分仕立てスタート時からB905という内羽根タイプのセミブローグとフルブローグはあり、今までたくさんのオーダーを頂きました。このB905は内羽根タイプでも羽根がアデレイドタイプといって、竪琴、わかりやすくいうとバイオリンのような形をしています。私はこのデザインも好きなのですが、ごく一般的な内羽根のブローグのニーズが多いと聞き、この秋から追加することにしました。

B913 内羽根 セミブローグ

IMG_6566 -1.jpeg

●甲革:アノネイ社 ワイン
●ラスト:スクエア

アノネイ社のワインは、今までビスポーク限定の革でしたが、落ち着いたワイン色の要望がありレギュラーの選択肢に加えました。引き続きゾンタ社の赤みのあるワイン色も選択出来ます。




B914 内羽根 フルブローグ

IMG_9369.jpeg

●甲革:C.F.ステッド社 起毛 茶
●ラスト:ラウンド

アッパー素材を起毛にするだけで雰囲気がだいぶ変わります。

今回の受注会の限定革は、国産の手揉み革です。色は4色(黒・ネイビー・濃茶・茶)用意してあります。手揉み革については2014.10.1のブログに詳しく書いてあります。



婦人九分仕立て
2014年春からスタートした婦人の九分仕立て。
こちらも内羽根タイプのセミブローグとフルブローグを追加します。


J708 内羽根 セミブローグ

IMG_4869.jpeg

●甲革:ワインハイム社 BOXカーフ
●底付:ドレスタイプ

革の断面が白いので初めはニュートラルのクリームで仕上げ、この雰囲気を出してみました。穴飾りに黒のクリームを入れるとまた表情が変わります。
裏革も黒にして重厚感を出してみました。




J709 内羽根 フルブローグ

IMG_5026.jpeg

●甲革:C.F.ステッド社 起毛 白
●底付:カジュアルタイプ シングル

セミブローグのサンプルと対照的にコバ色を生地色にし、カントリーぽい靴にしました。
同じ木型でほぼ同じデザインでも選択する革や底付によって大きくイメージを変えられるのが、このパターンオーダーの楽しさだと思います。



今回の受注会の限定革は、ウェインハイムレダー社の型押し革です。色は5色(白・赤・ネイビー・キャメル・チョコ)で柔らかめの革なので女性におすすめです。そして発色が独特でとてもきれいです。


LimitedLeather WH WaproLux.JPG

ブログでのご案内になりますが、九分仕立てオリジナルシューツリーが原材料の高騰により10/31の受注会から¥20,000(税抜)に変更させて頂きます。

オーダー会期間中の金、土、日祝日は工房スタッフも店頭にいます。皆様のご来店をお待ちしております。
それ以外の曜日を希望されるお客様はお店までお問い合わせ下さい。



IMG_3935.jpeg
B913とJ708を並べてみました。
革や木型、メダリオン以外で違うところがあるのですが、お気づきになりますでしょうか?


*定休日のお知らせです。
月曜日が定休日となっております。  
10月は、27日がお休みです。
11月は、10日、17日がお休みとなります。
なお、「工房職人の九分仕立て限定受注会」期間中の11月3日の(祝・月曜日)と24(祝・月曜日)は、通常営業いたします。

ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますようよろしくお願い致します。



  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss