皆様こんにちは、「REGAL TOKYO」の門脇です。

梅雨時期の花と言えば紫陽花。 毎年咲いている近所の紫陽花も綺麗に咲いていました。 
雨が降ると塞ぎがちの気持ちも、紫陽花を見かけると晴れの日に見るよりも雨の日が似合うなぁと感じました。 
1.Hydrangea.jpg

さて、本日は、「REGAL TOKYO ORIGINAL GORE-TEX®モデル」が入荷いたしましたのでご紹介いたします。先月より雨の日用の靴を探しているお客様には、入荷をお待ち頂いておりました。
大変お待たせ致しました。

2.W181,182.JPG

このGORE-TEX®モデルは、ご覧いただくと通常のビジネスシューズですが、防水性、透湿性で実績のあるゴア社の「GORE-TEX®ファブリックス」を搭載しているモデルです。 「GORE-TEX®ファブリックス」は、雨や雪などの水分は中に浸み込みませんが、汗による蒸れは外に放出します。 
3.GORE-TEX.JPG

それでは、仕様についてご紹介いたします。 甲革には、撥水加工を施した国産レザー、グッドイヤーウエルト製法の底材は、滑りにくいラバーソールです。 
デザインは、ストレートチップとダブルモンクストラップの2デザインをご用意しました。
もし、デザインのご要望があれば今後に検討したいと思います。
4.OriginalCap-Toe.JPG
私もGORE-TEX®モデルを愛用しましたが、台風やゲリラ豪雨のような雨の中でも靴の中に浸み込むことはありませんでしたので、雨の日に歩くことが多いお仕事の方には、とても安心でおススメいたします。
私は、普段革底の靴を履いているので、梅雨時期に連日着用すると、ムレが気になる事がありましたが、雨の浸み込みを気にすることなくお出かけできる安心感には代えがたいと思いました。 

また、撥水加工の甲革のお手入れは、普段お使いの乳化性クリームをお使いください。そして、甲革は、撥水加工されていますが、経年的にその効果は薄れてきますので、定期的にウォータプルーフスプレーをご利用いただく事をおススメいたします。

東京では、今月になって、中々晴れの日がありませんが、今日から梅雨の晴れ間となる予報です。 近づきつつある台風の動きも気になりますので、つかの間の貴重な晴れの日お出かけになり、ぜひ一度店頭にお越しいただき、お試し下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。


●REGAL TOKYO ORIGINAL 「GORE-TEX®」モデル
甲革 : 撥水レザー(国産)
デザイン:ストレートチップ、ダブルモンクストラップ
色  : ブラックのみ
サイズ : 23.5~27.0cm
製法 : グッドイヤーウエルト製法
修理 : オールソール(1回のみ) & ヒール替え
価格 : ¥37,800(税込)


※定休日のお知らせです。
月曜日が定休日となっております。
7月は、13日、27日がお休みとなります。(海の日 20日(祝・月)は、通常営業いたします。)
ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますようよろしくお願い致します。


  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss