こんにちは、「REGAL TOKYO」の門脇です。

先日、朝起きてみると、外は真っ白な銀世界で、今シーズン初めて雪が積もりました。  この日はとても寒かったのですが、家の玄関回りの雪かきをしまして一苦労でした。 それからは毎日寒い日が続き、寒さで気持ちも塞ぎがちになりますが、お鍋でも囲んで身体も心も温めたくなりますね。

さて、本日は、先日お渡しいたしましたBespokeの靴をご紹介いたします。
こちらのお客様は、以前より「工房職人の九分仕立てパターンオーダー」の靴を数足お作り頂いておりました。「もっと、デザインや仕様、フィッティングに拘りたい」と、以前からお話を伺っておりましたので、今回Bespokeでご注文いただく事になりました。

1.Bespoke Fitting.JPG

2.Last Adjusting.JPG

上の写真は、靴の仮縫い時の写真です。
仮縫いでは、フィッティングやデザイン、甲革など細かな部分までお客様とお話ししながら、靴の
仕様を決めていきます。 そして、職人は、お客様から履き心地やデザインなどのご要望を伺い
ながら、木型の修正箇所をチェックしていき、木型に修正を加えていきます。


3.Handling BespokeShoes.JPG
上の写真がお渡し時、お履きになったところの写真です。
まず出来上がりの靴をご覧になって、「イメージ通りですね」と初見のコメントを頂きました。
そして、履き心地をご確認いただいたところ、「履きやすいですねぇ!」と、ここでも嬉しいコメントをいただけました。 
しばらく、色々なお話をしながら、店内を歩いていただいたところ、大変ご満足頂いた様子で、職人共々、とても嬉しく感じました。ご注文いただき、ありがとうございました。 今度、その後の経過をお伺いできるのが待ち遠しいですね。
(※写真の掲載にご協力頂きましたお客様へ感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。)

ところで、先日「Bespoke Gallery」のフェア開催について、ご案内いたしました。
この期間中、「Bespoke」について、様々な角度からご紹介したいと思っています。 フェア詳細に
ついては、間もなくこちらのブログでご案内いたします。お楽しみに。

天気予報では、明日、寒波到来と寒さが続きそうですが、店内を温めて、皆様のご来店をお待ち
しております。
ホットなお話などしながら、お楽しみいただければと思います。

※定休日のお知らせです。
月曜日が定休日となっております。
1月は、18日、25日がお休みです。 2月は、1日、8日、15日、29日がお休みです。 
(2月22日(月)は、「LAST#50Specialパターンオーダー会」期間中に付き、通常営業いたします。)
ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますようよろしくお願い致します。


  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss