こんにちは、工房の田尻です。
春とはいっても朝夕はまだまだ冷え込みますが、お元気にお過ごしでしょうか?
現在、工房ではご注文頂いた靴の製作に日々追われております。たくさんのご注文を賜った
のは良かったのですが、納期が遅れることになってしまいました。
ご注文いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。出来上がり次第、
ご連絡させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

本日は、昨年の秋のパターンオーダー会で国産革を紹介させて頂きましたので、その一部を
ご紹介させて頂きます。

オープニングの写真は、ムラ感のあるグレー色で国産タンナーによる甲革です。
以前シェットランドフォックスで使用されていた革の風合いに似ており、とてもシックな印象に
なりました。

1.BR Chakka Boots.JPG
そして、上の写真も同じ国産タンナーによるムラ感のあるブラウン色です。手による釣り込み工程によりボールガースの屈曲部分が低く抑えられているので前に足が流れるのを軽減してくれます。甲革はソフトなので足馴染みも良いです。

高単価な革靴はインポートの革を多く使用しておりますが、国産タンナーの革も海外のタンナーを研究し、革を作っているので決してインポートに引けを取らない革も多くあります。
そういった国産の良質な革を今後もオーダー会を通してご紹介していければと考えています。

*九分仕立てパターンオーダーの納期について。
九分仕立てパターンオーダーの靴は、お客様よりご注文をいただいてから、およそ3ヶ月の納期で承っていますが、現在、製作計画を上回るご注文をいただいておりますので、お客様には、お渡しまでにお時間をいただいており、およそ6ヶ月の納期となっております。 
少しでも早くお客様へお渡しできるよう、製作に取り組んでおりますので、しばらくご猶予いただけましたら幸いです。 ご理解の程、よろしくお願いいたします。


  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss