『Enamel Shoes』

June 03 2016

こんにちは、「REGAL TOKYO」の門脇です。

私は、うどんよりも蕎麦が好きなんですが、ランチには行きつけのお蕎麦屋さんに毎週行きます。

そのお店は、メニューは少ないんですが、すべて十割のもりそばで、好きなんですよね。混んで

いるのが嫌なので、お昼休みの時間帯を外して行くのですが、先月くらいから混雑するように

なってきました。
暑くなると、のど越しが良いそばが食べたくなりますよね。皆様の行きつけのお店は、どちらで

しょうか?

 

さて、弊店にはお蔭様でたくさんのお客様がご来店下さいます。その中に結婚式やパーティの

ご出席の為に、「Enamel Shoes」のお探しでご来店になる方がいらっしゃいます。
今回は、REGAL TOKYOでご用意しています「REGAL」の「Enamel Shoes」2デザインをご紹介

いたします。

 

「Enamel Shoes」は、主に「ホワイトタイ」「ブラックタイ」のドレスコード時、燕尾服やタキシードの正装着用時に合わせるフォーマル用のシューズです。

結婚式やパーティ、お客様の中にはオーケストラの演奏をする方も購入にご来店下さいました。

 

1.Opera Pumps

まずは、オペラパンプスと呼ばれるつま先のリボンが特徴の黒のエナメルスリッポンです。
ローファーなどスリッポンよりも履き口が大きいので足に密着する部分が少なく、サイズを緩く感じ

られる方が多いようです。したがって、いつものドレスシューズよりサイズが大きく感じます。

 

2.PlainToeBal

4.SatinShoe-Lace

次に、内羽根プレーントウの黒のエナメルシューズです。
この靴には、代え紐としてサテンのシューレースが付属しています。付け替えてみると靴の

雰囲気が変わり、よりエレガントな趣きです。時間や場所、お好みによって替えてみるのも良いと

思います。

 

ご紹介した2つの「Enamel Shoes」の甲革にはエナメル加工を施した牛革を使用しており、それは

パテントレザーとも呼ばれています。製法は足馴染みの良いセミマッケイ製法を採用しています。

スマートなスタイルを保ちつつ、底の張替えや、踵の修理もできるという「REGAL」らしいつくり

となっています。
サイス゛は、23.5~27.0cmのレンジでお作りしています。


また、もしお試しになって、サイズや幅が合わない場合は、「REGAL Built to Order System」で

カーフのストレートチップをおつくり頂くのもよろしいのではないかと思います。

 

「Enamel Shoes」をお探しの方は、ぜひご来店下さい。
皆様のご来店をお待ちしております。

 

●今回ご紹介の 「Enamel Shoes」 
・デザイン : オペラパンプス、内羽根プレーントウ
・甲革 : エナメルレザー(パテントレザー)
・色  : ブラックのみ
・サイズ : 23.5~27.0cm
・製法 : セミマッケイ式製法
・修理 : オールソール、ヒール替え
・価格 : ¥29,160(税込)


※定休日のお知らせです。
月曜日が定休日となっております。 6月は、6日、13日、20日、27日がお休みです。
ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますようよろしくお願い致します。

 

 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss