『愛用の一足!』

September 29 2017

こんにちは、「REGAL TOKYO」の門脇です。
先週まで‘17年秋のパターンオーダー会第1弾「REGAL Built to Order Systemパターンオーダー

会」を開催しておりました。お忙しい中、オーダー会の為に時間を作ってご来店下さったお客様、

開催を楽しみにご来店下さったお客様、たくさんのお客様がオーダー会にご来店下さいました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

 

ここの所、朝晩と上着が欲しくなる日が増えてきました。先日、今シーズンお初の秋刀魚を食べ

ました。少しずつ日差しも風も移り変わり、秋を感じるようになってきましたが、時季のものを食べ

ると実感しますね。
この時期になると、衣替えも進みショッピングに出かけたり、時間が取れればドライブに出かけたり

するのですが、その時の足元のお供は、ここの所出番が多いREGAL TOKYO ORIGINALの

W558です。

 

かねてより欲しいと思っていた靴で、何色にしようか迷っていたのですが、ネイビーに決めて購入

し、1年くらい経ちます。トップ画像は、ドライブに出かけた時の写真ですが、街へのショッピングや

遠出のお出掛けなど歩く事が多い時には、この靴を履いて出かけます。
つま先がゆったりのラウンドトウは、指先が自由に出来るので、しっかり踏ん張りも効くし、むくんだ

足も負担が少ないです。かかと周りは程よく足を包み込んでくれるフィッティングで、改めて「ラスト

#50」のこの靴の木型は、いいなぁと感じます。

 

そして、W558は、ホーウィン社(米)クロムエクセルのオイル革なので雨を弾きますし、リバース

ウエルト式製法なので雨が染み込みにくく、底材のリッジウェイソールは滑りにくいので、雨の日

の通勤にも愛用しています。 今年の夏は、雨が多かったので、出番が多かったですね。

 

リッジウェイソールの底材は、厚みがあるので長時間歩いても足裏に路面からの突き上げを感じ

にくく、足の負担を少なく感じます。ということで、出かける時には何かと重宝する靴になっており、

なくてはならない愛用の靴になりました。

 


●REGAL TOKYO ORIGINAL「W558」
甲革 : クロムエクセル オイルレザー ホーウィン社(米)
色   : ブラック、ブラウン、ベージュ、ネイビー
底材 : リッジウェイソール
製法 : リバースウエルト式製法
サイズ : 23.5~27.0cm
価格 : ¥41,040(税込)

 

重厚なつくりの靴ですから持つと重さを感じますが、履いてみると手で持った時程の重さを

感じませんので、ぜひお試しいただきたいですね。

 

このW558で採用している木型「ラスト#50」のパターンオーダー会「Last#50Specialパターン

オーダー会」が10月6日(金)より開催となります。
このオーダー会は、REGAL TOKYOで年に2回開催しており、この期間中のみお受けしています。

興味のある方は、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

では、皆様のご来店をお待ちしております。

 

※定休日のお知らせです。
月曜日が定休日となっております。  
10月は、2日、16日、23日がお休みです。
(10月9日(祝・月)は、Last#50 Specialパターンオーダー会期間中につき、通常営業いたします。)
(10月30日(月)は、工房職人の九分仕立てパターンオーダー会期間中につき、通常営業いたします。)

ご来店、ご連絡の際にはご注意頂きますよう、よろしくお願い致します。

 

 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss