甲部分の紐に変わって、ベルト、金具で止めるデザインを「モンクストラップ」と言いますが、

昔、修道士が履いていた靴が原型とか言われています。このバリエーションに、ベルトが

2本のものを、通称「ダブルモンク」と言われるものがあります。

 

印象が華やかになり、フィット性も増すものとして、人気のあるデザインです。
REGAL TOKYOオリジナル商品の中にも「ダブルモンク」があります。トップの画像は移り

変わりの激しい中にあって、長年、定番としてご支持いただいている商品です。


●REGAL TOKYO ORIGINAL 【W936 ダブルモンクストラップ】
・甲革:牛革(伊)
・色:ブラック、ダークブラウン
・底材:革底+REGAL TOKYO ORIGINAL耐久ヒール
・製法:グッドイヤーウエルト式製法
・価格:¥41,040(税込)


写真でお気づきになるでしょうか、前方のベルトの止め方が少し変っています。


前部のベルトは甲の部分の下から甲に空けた穴を通って閉める構造になっています。

こうすることにより、立体的になって、程よいアクセントなっていると思います。

デザイナーの小さな拘りです。
(裏技:このベルトは単体構造になっていますので、茶の靴であれば、この部分のみ

濃い靴クリームを入れてあげると、程よいコンビネーションになりワンポイントとして

アクセントになり、個性を引き立てます。)

 

デザインデビュー以来約10年。小さな拘りをお楽しみいただければ幸いです。

 

 

  • REGAL SHOES
  • REGAL CORPORATION

backnumber

rss